えのもと整骨鍼灸院

自己PR

当院は安心の「交通事故・認定院」です。 施術面はもちろん、保険会社とのやりとりや事務手続きなども こちらでお話させていただきます。 1.交通事故が原因の症状でお悩みの方  2.症状が思わしくなく、他院や・病院への通院が続いて困っておられる場合は、  転院や場合によっては平行して施術する事も可能です。 ◎交通事故に遭われた場合◎ 様々なケースがありますが車での交通事故の中で多いのが、 むち打ち症(頸椎捻挫)です。 受傷直後はあまり症状がでない事が多いので、病院でレントゲンをとっても 異常なしと言われるのがほとんどです。 時間の経過と共に「頸部のズレ(骨盤・腰部・胸部のズレ)」が起き、 そのため首の痛み・運動痛及び運動制限、後頭部・背部・肩・上腕部にも 痛みが放散していく事があります。 「頭重感、気分が優れない、ふらつき、上肢の違和感」等も伴う事もあります。 症状をしっかり見定める事が必要となりますので、機械の施術ばかりではなく、 マッサージ(手技療法)、姿勢矯正、鍼灸 等を中心に行っていきます。

治療院名

大阪市城東区永田4-13-16